難しいハクビシン駆除は業者に助けを

ハクビシン駆除は業者に頼みましょう

難しいハクビシン駆除は業者に助けを

生態

最近ニュースで良く害獣被害に悩む農家などが特集されてるのをよく見ます。
その中の害獣の一種にハクビシンという生き物が取り上げられてました。

ハクビシンはジャコウネコの仲間で拳ぐらいの大きさの穴でもサッと入ってしまいます。通風口などの小さい穴に入ってしまうのです。
私もニュースを見るまではどういう生物なのか全く知らなかったのですが、額から鼻にかけて白い筋が入ってるのが特徴です。
漢字で書くと、白鼻芯なので、納得しました。体長が50cmから70cm大きいものだと1m以上にもなるので非常に大きいですね。
そんな大きな生き物が天井裏に住んでしまうのだから、当然トコトコと物音がしますね。

見た目は可愛いのだけど、非常に攻撃的!しかも農作物を食い荒らすし、天井裏で糞尿をするわ、柱はかじるし断熱材もめちゃくちゃ!
結構被害が大きいのです。そんなハクビシンを放置しているわけにはいきません!ハクビシン駆除しなければならないのです。

でも個人でハクビシン駆除するのは非常に困難!素早いから捕まえにくいし、賢いので簡単な罠にも引っかかりません。
そうなれば当然プロにお願いする他ないですね!ハクビシン駆除のプロにお願いしたほうが良いでしょう。

もしハクビシンで悩んでいるのなら、ハクビシン駆除の業者に任せるが賢い方法です。

what's new

2013/04/05
駆除現場を更新。
2013/04/05
悪徳業者に注意を更新。
2013/04/05
流れを更新。
2013/04/05
健康被害を更新。
2013/04/05
トップページを更新。